平成30 年度から、鹿児島大学では、教員の意欲向上及び大学教育の活性化を目的に、教育実績に顕著な成果をあげた教員をベストティーチャーとして表彰しております。

 令和2年度から、各学部に加え、各研究科からもベストティーチャー賞候補者を推薦することとなり、医学部、歯学部、医歯学総合研究科及び保健学研究科においては、以下のとおり推薦することとなりました。

学部・研究科のカテゴリー 推薦枠
医学部
保健学研究科
医歯学総合研究科(医学系)

2名(チームを含む)
歯学部、医歯学総合研究科(歯学系) 1名(チームを含む)

 医歯学総合研究科大学院生の皆様におかれましては、「医歯学総合研究科(医学系)」及び「医歯学総合研究科(歯学系)」の教員(チームを含む)を推薦することが可能です。

 つきましては、別添「pdf授業科目の概要(修士課程)」「pdf授業科目の概要(博士課程)」に示す令和6年度前期・後期の授業科目のうち、皆様が受講した科目について、受賞にふさわしい常勤教員(チームを含む)がおられましたら、各様式により推薦してください

 

【推薦期間・推薦方法】

推薦期間:令和7年2月13日(木)~令和7年2月27日(木)17時まで

推薦方法:医歯学総合研究科ベストティーチャー賞「pdf実施要領」を参照し、候補者の「docx推薦書」を記入のうえ、医歯学大学院係宛てに提出してください。

 

 医歯学総合研究科の医学系と歯学系の区分毎に推薦書を集計して、最も得票数の多かった教員(チームを含む)を各ベストティーチャー賞候補者として選出します。

 その後、医学部及び医歯学総合研究科(医学系)の中から2名(チームを含む)を鹿児島大学ベストティーチャー賞候補者として推薦するとともに、歯学部及び医歯学総合研究科(歯学系)の中から1名(チームを含む)を同様に推薦します。