第4回講義の動画については、収録機器の操作トラブルによりデータ保存ができておらず、再収録の対応もできなかったため、「講義スライドのみ(音声なし)の動画」を鹿児島大学manabaに掲載することとなりました。
博士は「医歯学倫理学」、修士は「生命医療倫理学」のコース画面右上の「movie」から視聴可能です。
動画視聴による受講をされる方におかれましては、ご不便をおかけして誠に申し訳ありませんが、何卒ご了承ください。
第4回講義の小テストはありませんが、レポート課題があります。
① 講義当日に出席した学生は、以下の期限までにレポートを提出してください。
② 講義当日に出席できなかった学生は、以下の期限までに「講義スライドのみ(音声なし)の動画」視聴のうえ、レポートを提出してください。
医歯学大学院係において、「講義当日の出席」又は「動画視聴の履歴」を確認できない場合、成績評価対象外となりますのでご注意ください。
提出期限:令和元年11月26日(火)18時 ※期限厳守
提出先:学務課医歯学大学院係 窓口又はEメール( このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。 )
第4回講義のレポート課題は以下のとおりです。
レポート作成の際は、レポート内に「科目名」「第4回講義レポート」「氏名」の3点を明記してください。
【課題:ゲフィチニブ(イレッサ(R))投与による死亡事例から訴訟問題、販売の継続、裁判判決にいたる事例について、「倫理的側面に立った各自の考え・思い」をA4用紙1枚にまとめること】