共同利用研究室から、下記のとおり案内がありましたので
    お知らせいたします。

学務課医歯学大学院係

===============================================
    ● LC/MS質量分析装置のタンパク同定サービスの再開について(お知らせ)

詳しくは → こちら

共同利用生化学系分室では、この度、耐震改修工事に伴い停止していたLC/MS質量分析装置の
    タンパク同定サービスを再開することとなりましたのでお知らせ致します。
    尚、サンプルの前処理については、依頼前に共同利用の上田までプロトコルについて
    お問い合わせの上、指示に従って行って下さい。
    詳細については、医化学・岸田(内線 5239)または、共同利用の上田(内線 5462/7029)まで
    お問い合わせ下さい。

● 機器講習会(リアルタイムPCR)について(アンケート)

詳しくは → こちら

共同利用生化学系分室では現在、機器講習会の日程調整を行っていますが、下記の機器において、
    ロシュ社の対応の変更により無料講習会が出来なくなりました。
    今後どのような形で講習会を行っていくか検討いたしますので、機器講習会の希望者がございましたら、
    講座名・出席人数・アンケートへの回答について明記の上、9月28日(月)までに共同利用の
    上田(このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。)までe-mailにてご返答ください。

realtimePCR解析装置 LightCycler(Roche社)

・ABIや他社の試薬にも対応可能です
    ・1回の解析で32サンプル(合計50分程度)処理できます
    ・高い再現性が見られます
================================================