令和4年11月22日 

医歯学総合研究科教員・大学院生 各位

第16回桜ヶ丘地区基礎系研究発表会のご案内(第一報)

 令和4年度の桜ヶ丘地区基礎系研究発表会を下記日程にて開催いたします。
 この発表会は毎年、基礎医学系のみならず、臨床系、歯学系を含めた研究室所属の研究者による基礎的研究結果の発表の場として、相互理解を深め、新たなコラボレーションのきっかけ、あるいは現在進行形の共同研究の更なる発展の機会となることを意図しているものです。
 今年度は、対面を中心とした従来通りの開催を計画していますが、zoomを用いたオンライン配信とのハイブリッド形式にする可能性もあります。
 詳細は第2報以降でお知らせする予定ですが、本発表会の開催意図を酌んでいただき、できるかぎり多くの教室・分野からのご発表を期待しております。
 すでに行った学会発表や学位研究発表と同じ内容で構いませんので、みなさま奮って演題登録をご検討いただければ幸いです。
 なお、昨年同様、プレゼンテーション賞として複数演題の表彰を計画しております。(表彰式や懇親会等の実施については現在検討中)

日  時: 令和5年3月2日(木)14:30~18:00(予定)
発表形式: 対面でのポスター発表および口演(予定、詳細は検討中)
参加方法: 事前登録制(後日、登録方法を周知いたします)
演題受付は令和4年12月下旬~令和5年2月上旬の予定です。
(詳細は第2報以降でお知らせいたします)

*医歯学総合研究科医学研究講義として申請予定です。

 

第16回桜ヶ丘地区基礎系研究発表会事務局
鹿児島大学大学院医歯学総合研究科
生化学・分子生物学分野
世話人 奥野 浩行