令和31011日(月)~1024日(日)の期間は、授業開始後2週間の健康観察期間となっており、授業は原則として遠隔(同時中継又はオンデマンド配信)によるメディア受講となっておりました。

しかし、配信機材の不調のため、第1回講義については、遠隔(同時中継配信)によるメディア受講を中止することとなりました。受講者の皆様にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

本日、第1回講義の動画を鹿児島大学manabaに公開しましたので、全ての受講者は、遠隔(オンデマンド配信)によるメディア受講をお願いいたします。 

 

【受講方法】

1)対面受講

対面受講者は、講義当日の18時15分までに501講義室に入室し、受講してください。

2)メディア受講

メディア全ての受講者は、各自のPC等を用いて鹿児島大学manabaにログインし、講義動画により受講してください。講義動画は、鹿児島大学manaba上で10/12の18:00~19:30の時間帯に同時中継配信後、10/13から10/19の期間にオンデマンド配信します。

①鹿児島大学IDとパスワードを用いて、鹿児島大学manabaへログイン

②博士は「医歯学倫理学」、修士は「生命医療倫理学」のコース画面右上の「movie」から視聴可能です。18:00頃より授業が始まります。それまでお待ちください。

③同時中継配信方式のため、電波状況や回線速度等によっては、通信が途切れる場合があるようです。その場合、視聴画面内の左下にあるボタンで「停止」させた後、「再生」し直してください。

 

【成績評価】

以下の期限までに課題を提出してください。医歯学大学院係において、「講義当日の出席」又は「動画視聴履歴」を確認できない場合、成績評価対象外となりますのでご注意ください。メディア受講者は、動画の視聴時間や視聴範囲が極端に低くならないよう、ご注意ください。

1)提出期限 令和3年10月26日(火)18時

2)提出先 学務課医歯学大学院係 窓口又はEメール( このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。 )

(3)課題 pdf第1回レポート_20211012