男女共同参画推進センターから、下記のとおり案内がありましたのでお知らせいたします。
本セミナーは、鹿児島市の「認知症サポータ-養成講座」を兼ねており、受講者へは受講の証として
「オレンジリング」が配布されます。 詳しくは → pdf

学務課医歯学大学院係


介護支援セミナー・介護相談会のご案内

鹿児島市では認知症になっても安心して暮らせるまちづくりを目指して「認知症サポーター(認知症について
正しく理解し、偏見を持たず、認知症の人や家族を温かく見守る応援者)養成講座」を開催しています。
本学としても多くの方に本講座を受講していただくことで、ひとりひとりの認知症への理解を深め、
介護と仕事との両立可能な職場環境の整備を図ります。

日時  2019年8月29日(木)セミナー14:30-16:00
              相談会 16:00-17:00     

場所  農・獣医共通棟3階 農・獣医学部大会議室

講師   山田 一貴氏(長寿あんしん相談センター)
相談員  山田一貴氏、平山真也氏(長寿あんしん相談センター)
対象   本学の職員及び大学院生
申込方法 メール  
     【件名】 介護支援セミナー・相談会申込
     【本文】 名前 所属先 家族については続柄も記載
          セミナー参加の有無 
       ※2019年8月19日(月)17:00までに申込みのご協力をお願いします。                              

申込先  男女共同参画推進センター

          このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。