このことについて、男女共同参画推進センターより案内がございましたので、お知らせいたします。

制度について → こちら
ポスター → こちら

                              学務課医歯学大学院係


                                                   平成29年11月7日

大学院生各位

                                          男女共同参画推進室長                                                                理事・副学長(総務担当)

            メンター制度の案内について(通知)

男女共同参画推進センターは、平成24年度からメンター制度を運用していますが、
標記のことについて、下記のとおり、制度利用者の対象を拡大することで、
大学院生のキャリア形成支援の充実を図ることとなりましたのでお知らせします。

                   記

概要:  
一定の職務経験等を有する教員等(メンター)が、自らの経験を踏まえて、
所属部局や専門の枠を超えて、自己のキャリアを形成していくための方法や、
研究とライフイベント(結婚、妊娠、子育て、介護等)との両立などについ
て、相談に応じるとともに、必要な助言等を行うことによって、大学院生の
キャリア形成・継続の支援を図ることを目的としています。

対象:本学の大学院生及び研究者(性別にかかわらず利用できます)

主な相談内容:
・大学院修了後のキャリアについて経験談をききたい。
・研究と育児の両立の工夫を知りたい。
・研究者間のネットワークをどうやって築いていけばよいだろうか。
・研究助成費獲得のためのアドバイスがほしい。 など

※申込方法等の詳細は、添付資料をご覧ください。

〈添付資料〉
 1.男女共同参画推進センターメンター制度について
 2.メンター制度ポスター(お知らせ~キャリア形成・継続の相談)

 

〈担 当〉
男女共同参画推進センター
コーディネータ  山口
Tel:099-285-3012(内線3011)
Email:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。